2020-01-01から1年間の記事一覧

目を疑う

目を疑う だって3日前は57.4kgと表示されたもの。 体年齢は先月59歳に下がったものの ここしばらく61歳になっていたし 一昨日の体脂肪は37.1 と、ここのところ変動が激しい。 ただ、昨日は ダンス1本 ヨガ2本で だいぶ汗をかきました。 とはいえ体調は絶好調…

ビヨンドとうふバー

ちょっと小腹を満たそうと セブンイレブンを物色しまして ・甘いものじゃない方がいいな ・たんぱく質摂った方がいいな と思ってこんなの買いました。 ビヨンドとうふバー ミラクルプロテインと書いてある たんぱく質(プロテイン)は10g 隣にあったチキンバー…

寒くなりました

台風が来ているとかで 雨続き なにより急にとても寒くなりました。 寒くなったので この3日ほど 寝る前に梅酒のお湯割りを 一杯ひっかけてから寝ています 写真を撮りませんでしたが 今朝の体重は56.4kg 体重だけ見たらちょっと減っている。 次の表示は体脂肪…

特茶じゃなくてもいいんじゃね?

特茶、と書きましたが ヘルシア緑茶然り つまり カテキンの濃度が高いと 脂肪燃焼につながる、 というのなら 抹茶はどうなの? と思い至ったわけです。 何より抹茶を点てる時間の 心の余裕もいいのでは? とお抹茶を点てて頂いて そう思いました。 まぁ、な…

フィットライン レストレイト

1つ前の投稿と同じ ドイツのPM-International社の ドリンク「レストレイト」 「こんなに効率よくミネラルとビタミンDが摂取できる商品は他にはありません!」 と言われました。 こちらはホームページに詳細が載っていました (が、ホームページからは 会員で…

フィットライン パワーカクテル

ドイツ発のネットワークビジネス PM-International社の製品 フィットライン 『パワーカクテル』 不足しがちなビタミンB群を中心とした ビタミンと ビオチン、パントテン酸、ナイアシンが 効果的に取れるオレンジ風味のジュース。 ドイツの厳しい安全基準を満…

マイクロダイエット評(私見)

ダイエット食品の草分け?! マイクロダイエットには 前から憧れみたいなものがありましたが ビンボーしていた頃には買うことができず、 ついに昨年購入してみましたが 程なくやめましたww ☆カロリーは低いらしい。 ★味が甘すぎたり しょっぱすぎたりして合…

PM-international 事業説明会

知人から勧められたネットワークビジネス。 言われるままに買ってみて 「いいんだろうけれども」 …という程度でしかありません。 アスリートが使ってるとか AKBのメンバーが ここのジュースを飲んでるとか ドイツで安全性が確認されてるとか 効率的に栄養が…

いろいろありまして…

いま! ついに56kg台へ!! 一時的でないといいなぁ… 前回の計測投稿からいろいろありました。 …というのも ちょっとした手術を受けるため 仕事をやめたので 6月後半から7月上旬まで忙しかったのです。 手元のメモによると 7/1は 57.6kg 体脂肪37.2 BMI 27.0…

水分が足りないと…

若いころはほとんど水分を摂りませんでした。 昔は今ほど水分について語られなかったし喉が渇いた、という状況もあまりありませんでした。 (若いと潤ってる?!) それより昔からトイレが近かったので 「飲むと出るから飲まない」 そんな風に思っていました。…

4年間進歩なし┐(´д`)┌

4年前、2016年の日記発掘。 言ってることが変わってない。 進歩がないというか ボケて同じこと言ってるのか。 も一度、考えなおそう… 〜〜〜〜 ダイエットはしていません。 以前と変わらずの食生活。 ですが、最近体重が増えてます。 ぶっちゃけ ジムに通い…

オムロンは優しく、タニタは厳しいww

うちの体脂肪計はオムロン。 ずっと37%台の体脂肪が 最近ようやく36%を表すようになってきた。 36も37も 多いには違いないけれど ずっとビクともしなかった体脂肪が 気持ち減ったので喜んでいました。 で スポーツクラブに行って タニタの体組成計で測ってみ…

落ちた!

先週60.1kgを記録して 1週間後… 最近は 朝起きて(7:00ごろ) お白湯 朝10:00ごろ 人参とりんごのジュース (りんご半分と人参5cm くらいをミキサー) 昼 12:30ごろ フツーにしっかり 夜 20:00ごろ 夜ご飯 …なのですが ちょっとバタバタしていたので 夜ご飯はお…

結果出ず…

もう何がなんだか…┐(´д`)┌ 昨夜、寝る前に体重計乗ったら 60.1kgでした 昨日は摂取カロリー減らしたはずなのに… ちなみに朝起きたら59.5kgでした。 このブログを書き始めた時と同じです。 結局、なんの結果も出せなかったという… ( ;´Д`) 6月に入りまして…

社会復帰リハビリ

緊急事態宣言が発せられてから、 インスタライブやZOOMなどで 在宅で筋トレやダンスの ハッパかけをしていただきながら 身体を動かしていました。 もちろん、充分とは思っていませんでしたが そこそこ動けるつもりでいた。 昨日は緊急事態宣言解除した際の …

マ○クロダイエット

昨年の今頃 ダイエット食品の草分け?! 「マ○クロダイエット」を はじめて購入しました。 昔から宣伝してるし ワラにもすがる想いがむくむくと…ww ドリンクが一番有名ですが 他にもシリアルや パスタ、リゾットなどがあり 私は好きなものをチョイスできるパ…

またお姉さんww

昨日の昼 さっき またお姉さんになっとる( ̄◇ ̄;) どのポイントで年齢出るのでしょうね?

平行線58.4kg

続けていること 【朝起きたら白湯を400cc】 【PMインターナショナルの パワーカクテルというビタミンのジュースを 朝飲んで 夜はレストレイトという ミネラルのジュース】 お白湯は、いいですね。 お腹の調子が前より(あくまで前より)良いです あとは気まぐ…

ー1歳ww

おはようございます。 お白湯、毎朝飲んでいます。 体調良いです✌️ 今朝は お白湯400cc 少しして パワーカクテル(PM-Internationalのジュース) 朝8:00からインスタライブで身体を動かし… https://instagram.com/be_healthy_groupworkout?igshid=kmio4h4babfp…

夜と昼の体重差

おはようございます。 また、服を着たまま測りました(汗) 昨夜寝る前に測ったら なんと59.5kg 全然へってないやん(爆汗) で6時間ちょい寝て 今、測ったら 体重は1kg減ってました。 起きてから、白湯400ccと ビタミンのジュース(PMインターナショナルの) 飲ん…

-1kg(くらい)

3日経ち 1kg減りました。 58.7kg とはいっても 先日の計測は服を着ていて 今日はお風呂上がりの バスタオルだけだったので そこのところの正確さに欠けますが… ただ、UPではなく 少しDOWNしたのは確か。 思い当たる理由は2つ。 まずは レコーディング・ダイ…

更年期太りは痩せられるのか?!

はじめまして、y5です。 東京都在住53歳。 コロナウイルスの影響で いろいろと見つめなおす時間ができました。 もともと… 遡れば小学生の頃から 「デブ」と言われていました それがこの数年 更に!更にっ!!(強調) 体重うなぎ登りww 身長147cmですが (´Д` )…