-1kg(くらい)

3日経ち

1kg減りました。

 

58.7kg

 

とはいっても

先日の計測は服を着ていて

今日はお風呂上がりの

バスタオルだけだったので

そこのところの正確さに欠けますが…

 

ただ、UPではなく

少しDOWNしたのは確か。

 

思い当たる理由は2つ。

 

まずは

レコーディング・ダイエット

と言われるものにあたるのか

ここに体重を記録=さらしていること。

 

これはかなり勇気のいることですし

やらねば!という気になる。

「自分にムチ」みたいな。

 

もうひとつは

白湯を飲むこと。

 

毎朝、まず

お白湯をカップ1.5杯くらい飲んでます。

 

お白湯って、

ただ沸かしたお湯を冷ましたものかと思ったら

蓋をしないで

10〜15分煮立てるのだそうです。

 

もっと正確には沸かすやかんにも

こだわった方がよさそうです。

 

水を

土ー沸かすもの(やかんや鍋)

火ーしばらく沸かす

風ー換気をしっかり

 

と天と地のエネルギーを

身体に摂り入れることが大切なのだそうです。

 

夜寝る前に沸かして水筒にいれておき

朝起きたらまずお白湯を飲む。

 

とりあえずデトックス効果を

めっちゃ感じています。

(午前中トイレ近いww)

 

じっくり向き合える今だからこそ!

 

がんばります♪