寒くなりました

台風が来ているとかで

雨続き

 

なにより急にとても寒くなりました。

 

寒くなったので

この3日ほど

寝る前に梅酒のお湯割りを

一杯ひっかけてから寝ています

 

写真を撮りませんでしたが

今朝の体重は56.4kg

 

体重だけ見たらちょっと減っている。

 

次の表示は体脂肪

37.1

 

また37に…( ̄◇ ̄;)

 

なにより体年齢がまた61歳になってました。

 

なぜなぜ?

 

体脂肪37.1でも60歳の時はあるし

しかも今回は体重が減っているのに!

 

数字に一喜一憂するのも

どうかと思うのですが

見るとやはり引きずられます。

 

ちなみに基礎代謝

1100〜1200kcalくらいですが

 

ダイエットアプリ「あすけん」によると

1日の必要カロリーは1700kcalくらい

 

毎日見ていると

普通に3食食べていたら

絶対オーバーします。

 

今、ちゃんとご飯を食べるのは1日1回。

ご飯ナシが1食

脂ものも以前よりかなり控えているし

そもそも揚げ物は食べられなくなりました

 

なのに!!

 

「食べて痩せる」という言葉を

時々見かけますが

もしかしたらご飯(雑穀とか玄米)を

きちんと2〜3食食べた方が

いいのかもしれません。

 

うーむ…

 

天気は雨だし

体年齢は増えてるしで

すっきりしない朝です

┐(´д`)┌