ビヨンドとうふバー

 

ちょっと小腹を満たそうと

セブンイレブンを物色しまして

 

・甘いものじゃない方がいいな

たんぱく質摂った方がいいな

 

と思ってこんなの買いました。

f:id:petitchocolat1967:20201011175147j:image

ビヨンドとうふバー

 

ラクプロテインと書いてある

 

たんぱく質(プロテイン)は10g

 

隣にあったチキンバーは13 gくらいなので

そんなに変わりはない。

 

豆腐屋さんが、

おからパウダーなど使って作った。

 

素材を無駄にしない考えだな!と理解して

ほいっ、と買って食べながら

ゆっくり表示を見て、

はっ!とした。

f:id:petitchocolat1967:20201011175522j:image

脂質が7gもあるではないか!

 

原材料には「食用ヤシ油」

 

豆乳クリームや

おからパウダーを固めるためには

油が必要なのでしょう。

 

なんでヤシ油なの?!

 

ざんねーん。

 

味は…

おからの固めたのでしたww

 

ざんねーん。

 

我慢しないでプリン食べればよかったかな?

 

こうしてダイエットは失敗するww