更年期太りは痩せられるのか?!

はじめまして、y5です。

 

東京都在住53歳。

 

コロナウイルスの影響で

いろいろと見つめなおす時間ができました。

 

もともと…

遡れば小学生の頃から

「デブ」と言われていました

 

それがこの数年

更に!更にっ!!(強調)

 

体重うなぎ登りww

 

身長147cmですが

f:id:petitchocolat1967:20200428102301j:image

(´Д` )ひぇー

 

5年前の記録を見つけてしまいました。

50kgでした。

 

5年で10kg近くUP!

 

この5年間に何があったかと申しますと

 

☆仕事が忙しくなって

睡眠も栄養も

ろくにとれませんでした。

 

☆がっつり更年期

(生理が来なくなりました)

 

でも5年間ずっと

フィットネスクラブで週に8時間以上

エアロビクスやダンスしてたんです。

 

運動では痩せないのか?!

 

筋肉は脂肪より重いそうですが

そういうことではなくて

見るからに「肥えて」います。

 

もとから低くない体脂肪率

生理が来なくなりはじめた数年前から

どんどん上がって

現在40%

 

緊急事態宣言が発令されて

STAY  HOMEしてから

運動量は明らかに減りました。

(で、更に1.5kg over)

 

重いです。

醜いです。

 

更年期太り、痩せられるのか?

 

その記録を(密かにww)

綴っていこうと思います。

 

よろしくおねがいします🤲