ワクチン、薬、サプリ…

この1週間で3回もケーキを食べました。

おまけに運動は緊急事態宣言前の半分以下。

当然のことながら

増量キャンペーン!

 

さて、

コロナを予防するというワクチンの接種が

活発になってきました。

 

安全なの?

 

接種後、

すぐ、

数日後、

1週間後、

数年後、

数十年後…

 

実は何かのシナリオのために

高齢化社会に歯止めをかけるような成分や

人間の脳や思考をコントロールする成分が

含まれていたら??

 

なんでも

もしそれが原因ではないか?という

「何か」が起きても

「因果関係不明。と処理されるそうで…

 

病気より怖い気がします。

 

知り合いは親族全員受けるのだとか…

恐ろしい!

と思いましたが

今、怖くて外出もできないでいるけれど

ワクチンによって安心して

外出が楽しめるならいいんじゃない?

って別の方の考えを聞いて

なるほどと思いました。

 

信じるものがある幸せ。

 

 

サプリメント

世に出てきてまだ数十年くらい?

 

いくら実験したからといって

実際人間の身体に何十年後かに起こることは

予想できません。

 

私も信じて飲んでるサプリはあります。

 

以前、

「これ、痩せるし元気になるよ!」と

あるサプリメントを教えてくれた知人が

最近、ぶよぶよになって衰えてきてる、と

別の方から聞きました。

 

薬もそう…

 

もう一度書きますが

私も飲んでるサプリはありますし

たまに薬も飲む。

 

だけどわからないな、と。

 

それを考えたら

「食べ物」って凄いですね。

 

どうかしたら古代から

食べ続けてきたもので

私たちは別段副作用もなく生きている。

 

食は人を良くすると書きます。

 

ホントにそう。

 

やはり、素性のはっきりした

安心安全な食べ物を摂ることが

一番いいんじゃないかな、と

思いました。