【ファスティング回復食2日目】

【日目】
 2021.2.20 朝の計測
体重 53.2kg 体脂肪率 35.2% BMI 24.7

 

お白湯

酵素ジュース20cc×2(薄めて)

 

酵素ジュース20cc×2(薄めて)

昨日の大根 

大根茹で汁(ほぼ具なし味噌汁)

 

外出時

*1  紅茶ひとくち

*2  バナナ豆乳

トマトジュース

 

 

昨日の大根

大根茹で汁(ほぼ具なし味噌汁)

納豆(醤油・ごま)

玄米粥(鮭フレーク)

 

秋田蕗茶(玄米入り)

 

 

いよいよ今日で終わり!!

ってところなのですが

朝の酵素ジュースを飲んだ後まで

お腹が緩くて

心配だったので

昼食まで昨日とほぼ変わらない内容。

 

困ったのは外出。

 

昼に

所用でカラオケボックスに行ったのですが、

ここはカフェインなしで

砂糖なし、アルコールなしのドリンクは

皆無でした。

 

ちょっと少なそうなウーロン茶

(普段はお腹壊すから飲まない)を

注文したのですが

一緒に行った方が紅茶を注文し

色がそっくりで逆になってしまい

ひとくち飲んだら紅茶だったので

そのひとくちだけでやめました。

 

*2 バナナ豆乳

夜はよく行く個人経営のカフェに

所用で出かけました。

こちら、以前ハーブティーがあったので

安心して出かけたら、既になくなっていて

はちみつ紅茶

はちみつミントティーを勧められましたが

カフェインとはちみつがダメなので、

と説明しましたが、

大変怪訝な顔をされましたww

そういうマスターとわかっているので

それは問題ないのですが

さて、オーダーに困った!

 

問題ないとはいいつつ

怪訝な顔に狼狽して

知っているメニューの中から

慌てて「バナナ豆乳」を注文。

 

飲んだら結構甘い。

なんでも、オリジナルで

あんこも入っているようで

しかもうちと違って、調整豆乳じゃん!

やっちまった感…

でも仕方ありません。

もし、これが原因でファスティング失敗したら

自分のせいだし、

またやれば良い!

と言い聞かせました。

 

よく見たら、トマトジュースだけが

今の私にふさわしい飲み物のようだったので

あとからトマトジュースも注文しました。

(滞在時間が長かったので)

 

帰宅後は固形物を摂ってみました。

 

昼以降、トイレに駆け込むこともなく

その点はホッとしています。

 

一番びっくりしているのは

ファスティングをはじめてから

睡眠障害が改善されていること。

 

いつもなかなか寝付けないし

すぐ目覚めてしまったり

起きてもたまに疲労感がありますが

ファスティング以降

いつもより早く眠くなり

夜中目覚めることもなく

朝「あー、よく寝たー」と思えたのは

とても心地良かったです。

 

今日からもう少し固形物を増やしていきますが

今週はお出かけ満載weekなので

気をつけて過ごします。